カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

トレフェス神戸4 【その20】

えーっと、まずは間に合わなかった理由ですが、
【その17】で書いたトラブルが大きいです。
その後は大丈夫かと思っていたのですが、頻度は低いもののまた再発…。
さらに今まで無かった部分に小さな気泡など、事態は悪化する一方な感じでした。

一応、サンプル提出の為に15時頃には会場へ。
まともな物を数点だけ持って行ったのですが、今更感と自分たちの卓を見た時のいたたまれない感から、やはり今回は不参加のままにしようと決めることに。
折角なので、会場を少し見て回りいくつか買い物をさせてもらってから帰りました。

今日、複製したものほぼ全てを簡単に仕分けをしたので載せておきます。

Velbet_019.jpg

Gwendolyn_017.jpg

1枚目はベルベットで2枚目がグウェンドリンの分です。
問題のないセットの他に、テストショットや斑や気泡の酷いものもあります。


今回の記事でトレフェスに関しては終わりになります。
興味を持って卓に見に来てくれた方がいましたら本当に申し訳ありませんでした。
次回などあるかどうかもまだ考えていませんが、もし機会があればよろしくお願いいたします。


ベルベットやグウェンドリンに関しては、別のカテゴリとしてもう少し記事を書いていく予定です。

トレフェス神戸4 【その19】

トレフェス神戸4 【その19】

イベントに間に合わず申し訳ありませんでした。
頑張ってきたつもりでしたが、見通しが甘かったとしか言えません。
とりあえず今週は睡眠不足で、昨日は徹夜だったので今日はもう休むことにします。

情けない話ですがご迷惑をかけてすみませんでした。

トレフェス神戸4 【その18】

無理かもしれない…ダメなら本当にごめんなさいorz

トレフェス神戸4 【その17】

えー、トラブルがありまして完成見本を作る時間が足りない感じです。
なのでとりあえず卓番号だけorz

 ブロックC シ10「キルト&ルフのアトリエ」

初参加です。何とか間に合わせるのでよろしくです~

続きを読む »

トレフェス神戸4 【その16】

水曜に完成見本を載せるつもりでしたが間に合わずorz
当初は先週の土曜にと思っていたのに、もう予定が遅れすぎて……。
何とかイベントには間に合いそうだけど、慌ただしい感じですw

Gwendolyn_016.jpg

Velbet_016.jpg

完成見本ではなくテストショットの一部を。
グウェンドリンは肌色、ベルベットはカラーの予定。

トレフェス神戸4 【その15】

進んではいるのですが、時間的に余裕がなくてブログ更新ができません( つд`)

Velbet_014.jpg

ベルベットの方はシリコン型から作り直しの予感…。

Velbet_015.jpg

トレフェス神戸4 【その14】

粘土埋めの作業に入ったのですが…難しいというか面倒というか( ーωー)
レジンの流れやら空気の抜ける道筋やらシリコンを無駄にしない配置やら。
これも慣れると簡単になるのだろうか。

とりあえず丁寧に埋めてますが、ちゃんとレジンが流れるのかは何とも言えない感じで。
何となく化石発掘の順序を逆でやっている気分w

トレフェス神戸4 【その13】

胸・肩・腕の微調整をしていたのですが、変化の分かりにくい写真だったのでスルー。

眼のデカールを修正。

Velbet_011.jpg


上の左2つがベルベット用、右がグウェンドリン用。
下の2つが修正前です。
グウェンドリン用のアイプリントは、相方から細かい指示を受けて作りました。
もう少しだけ調整予定。

とりあえず本体の微調整は完了したはずなので、いつものアングルで1枚。

Velbet_012.jpg

トレフェス神戸4 【その12】

グウェンドリンの腰のスカート部分。

Gwendolyn_013.jpg

Gwendolyn_014.jpg

まだ完成していませんが、ある程度形になりました。
後ろに流れるようなってるスカートを作るのに悪戦苦闘してます。
この後、足りない部分にパテを盛って形を整える予定。連休中になんとか原型を終わらせたいです。

との事です。

トレフェス神戸4 【その11】

ブログ更新をさぼりすぎた感が…。

迷走していたベルベットの脚。
ほぼ終わったつもりでしたが、写真で見るとまだ微調整が必要だなと再認識。

Velbet_009.jpg

悪くはないと思うのですが、細かいパーツを複製できるのだろうかと不安にも。
初なので、カラーレジンで色分け分割とかは無理かと。
それなら細かく分割しない方がいいのかもですが、まあ複製するときにダメそうならまた考えようw

ついでに腰と脚の接続方法を丸穴に変更。

Velbet_010.jpg

トレフェス神戸4 【その10】とブログの予定

月が変わったこの区切りでブログ更新のペースを少し落とす予定です。

載せる予定のガンプラ過去作品はまだありますが、ベルベット製作を急いで頑張る為って感じです( ーωー)
まあ元々のんびりと更新するつもりだったので、これからは通常モードに戻るということでw


Velbet_008.jpg

迷走中のベルベットの脚です。
ストッキングのフリフリ部分が少し問題だったのでいっそ作り直すかと。
で、どうせだし分割方法を変えようと考えたのが失敗。
精度やパーツ数、複製可能なのかどうかなど…気になって諦めきれずに時間ばかり消費しています。

 | ホーム |