カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ガンダムデスサイズヘル【その1】

DSH_001.jpg

過去作品でTV版のガンダムデスサイズヘルっぽいものです。

続きを読む »

妖精さん

youseisan_01.jpg

何となくゲルググの合間に作ってしまいました。
イヤホンジャックカバーかキーマスコットに使えそうな大きさです。

youseisan_02.jpg

youseisan_03.jpg

最初は1つのレジンの塊から削り出そうかと思ったのですが難しくて断念。
頭と上半身と下半身の3パーツに分割して作業しました。

どうせ分割したわけだしと、顔と髪&帽子を別パーツ化。

強度的に実用に耐えられるとは思えないので、何かのついでに型取りしてレジンに置き換えないとダメかな( ・ω・)

ゲルググ【その14】

手持ち武器のマウントラッチ。

MS-11_040.jpg

MS-11_041.jpg

背中のバーニアや腕に干渉しないように考えながら、プラ材を組み合わせてそれっぽくシンプルな形状で('∇')


他にもまだ予定しているパーツや製作中の物もあるのですが、とりあえず今回でゲルググの記事は一時中断ということで。
作業はもう少し続けるつもりですが、その後は1~2ヶ月ほど寝かせてからもう一度よく見て、大丈夫そうなら電撃のガンプラ王に応募したいなと思います。

MS-11_042.jpg

ゲルググ【その13】

ヒートホーク。

MS-11_034.jpg

システムウェポンのビームライフルとセットになっていたやつを改造。
最初はそのままのつもりだったけど、何か細すぎるというか折れそうというか…なのでやってしまいました。

MS-11_035.jpg

MS-11_036.jpg

刃の部分は無改造。トゲ2つは市販のパーツを組み合わせて製作。
パイプとパイプを接続しているパーツは、システムウェポンから切り取って使用しています。
他はプラ材とパテで適当に。

MS-11_037.jpg

MS-11_038.jpg

余らせても何だしと、入っていた刃のパーツを全部使用したプチ豪華仕様です。


MS-11_039.jpg

ボールジョイントが割れました。
そう言えば前にグレーのやつの方が割れやすいとか見たような気も…( ーωー)

次ぐらいでゲルググは一時中断かなと思っています。

ゲルググ【その12】

スナイパーライフル。

MS-11_031.jpg

本体はシステムウェポン002 ビームライフル試作タイプ。
スコープはジャンク置き場にあったSガンダムのスマートガン、センサーとケーブルは市販のパーツ、固定用の板はパイルバンカーに使った陸ガンの盾の余り。
他はプラ板やプラパイプで適当に…ゴテゴテしてますが、まああり合わせのパーツで作られた改良型の設定なのでこんな感じで。

MS-11_032.jpg

MS-11_033.jpg

スコープ横の板は保護の為、反対側はセンサーを増設。
銃身には可動式サブグリップと外部からエネルギー配給を受ける為のケーブルの付いた部品を作製。
それとバイポッド代わりに固定用の板?を取り付けてみました。銃口の保護にもなるかな?
グリップの延長やストックの変更は特に意味もなく何となくです。

 | ホーム |