カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

デカールついて【その3】

過去のイベントで買ってくれた人用に、自作のデカール用画像をいくつか載せておきます。
自分で印刷して自作デカールを作りたい人や、予備も含めて失敗した人などはこのデータで作ってみて下さい~

続きを読む »

デカールついて【その2】

参考になるのか分かりませんが、一応自分のやり方を載せておきます。

続きを読む »

デカールついて【その1】

前にも書きましたがもう一度載せておきます。

続きを読む »

アカツキ補足

アカツキの組み立て参考に~

続きを読む »

トレジャーフェスタ in有明13【その2】

イベント参加の皆さんお疲れ様でした~

TF20150505.jpg

今回は版権申請結果の関係で、慌ただしくなりましたが何とか無事に終わることが出来ました。
買ってくれた方も見てくれた方もありがとうございました~
今回、再販がメインだから何とか間に合った感じですね。


次回の予定に関してですが、夏のワンフェスに参加予定ではあります。
申請しているものは、まず今回と同じ再販品の朧村正の紺菊さんと弓弦葉さん。
どちらも残り1だったので、複製時にシリコン型に問題が出なければになります。

それと、今回は不許可だったティキと同じ版権元様の別作品から3つ予定しています。
すでに申請自体は締め切っており、今更変更などは無理なのでこのまま許可が出ることを祈るしかありません。
どれも持ち込み数は少なくなりそうです。

他にも作りたいオリジナル武器パーツもありますが、その辺りは時間次第で・・・今回の武器も可能なら再販しようかと思います。

トレジャーフェスタ in有明13【その1】

いよいよ明日になるので、もう一度書いておきます~

■ トレジャーフェスタin有明13
■ 開催日時 2015年5月5日(火) 11:00~17:00
■ 会場名 東京ビッグサイト 西1ホール
ディーラー名【キルト&ルフのアトリエ】
 卓番号 ブロックA オ36

持っていく物は

『再販』
 【朧村正】より 紺菊 ¥3,000-
 【朧村正】より 弓弦葉 ¥3,000-
 【ログ・ホライズン】より
    アカツキ(第2期Ver.) ¥4,000-
 【ガールズ&パンツァー】より
    ねんどろいどぷち仕様 カバさんチーム ¥6,000-
『新作』
 【オリジナル武器パーツ】試製近接武器セット¥500-

となります。

再販品はそれぞれ、肌色レジンの未組み立てキットで自作の瞳デカールがオマケで付きます。
紺菊さんには着物用の紅葉模様デカール、カバさんチームには帽子と鉢巻用のデカールも付属します。

アカツキとカバさんチームは、今回か今年のトレフェス神戸が最後になるかと思います。

こんな感じですがどうぞよろしくお願いします。

汎用武器パーツ

「試製近接武器セット」です。

OW01_01.jpg

お試しで量産してみました。
自分としてはガンプラと今度出るFAG轟雷に使用しようかなと思っています。
・・・とりあえず武器みたいに角張ったり尖っているパーツは、複製するのが地味に大変ですね~
仕方ないのでクリアパーツ複製時と同様に、加圧して複製しています。

OW01_02.jpg

完成見本として部分塗装や汚しなどもしてみました。
カラーレジン製ですが、軽く塗装する方が見栄えは良くなるかと思います。

OW01_03.jpg

OW01_04.jpg

大きさの比較用に・・・フレームアーキテクトとトライバーニングです。

商品名はまあ単純に最近は艦これをやっているので、馴染みある試製と付けてみました。
お試し製ってことで~
轟雷的には合ってそうかな・・・ガンプラ的にはビームかヒートかGNが付いた名前になりそうですねw

今後も複製するか今回限りかはまだ分かりません~

 | ホーム |