カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ゲルググ【その18】

MS-114S_13.jpg

今回のゲルググは撮った写真の枚数が少ない気がする・・・何でだろう( ーωー)

MS-114S_14.jpg
狙撃用と言ってもスナイパーライフルを持っただけ。

MS-114S_15.jpg
エネルギーは外部配給のつもりなので、それっぽい物も作りました。
外側は陸戦型ガンダムの背負っているコンテナを使用。

MS-114S_16.jpg

MS-114S_17.jpg
近接と言うか格闘戦用?
説明は製作途中にやった気がするので特に何もなく。


塗装について少しだけ。
今回は全体に黒色を吹き付け、その後で各色を乗せていく黒立ち上げでやりました。
感想としてはまあ当たり前だけど、暗い色と明るい色を使ったグラデーションよりも楽だったかな。
ただ、何となく汚い感じになった気がして、下手だったのかこんなものなのか難しいところです。

配色についてはとある物を参考に・・・まあイメージ程度になりましたがw
赤色は好みの暗い赤を、紫は適当に作った色なのですが、下の黒色のせいか茄子っぽく見えますね。
関節などはいつもの作り置き「自作関節グレー」です。

ちなみに最近、ライガーゼロなどで無駄にした灰色があったので「自作関節グレー暗」を作りました。
バーゼラルドのフレームは関節グレーを使い、武器は関節グレー暗で塗りました('∇')

次回で最後かな~ 妄想設定解説な予定で。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/112-661ee1b1

 | ホーム |