カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレジャーフェスタ in神戸5【その5】

お疲れ様でした。
遅刻参加にもかかわらず、見に来ていただきありがとうございました。

体力的にも精神的にもグッタリしておりました・・・
でもってまずはレジンの斑模様の問題について

最初に使用したのは
「ウェーブのレジンキャストEXのアイボリー」
あんこうチームやベルベット等にも使ったやつです。

なので前回問題が無かった為、室温や湿度はちゃんと見てるし大丈夫だろうと油断しておりました(´・ω・`)
季節の違いなのか・・・
微妙に室温や湿度を変えたり、A液B液の攪拌方法を変えたりと調整はしてみたのですが、結局は斑模様が無くなることはありませんでした。
まだ去年に比べると、模様自体は色も薄く少量ではあるのですが。
これ以上の解決策は思いつかなかったです。

で、対策として違うレジンの
「RCベルグのファインキャスト アイボリー 120秒タイプ」
を使うことにしました。
硬化後の質感やコピックの液を使用した肌色も問題なく。
そして斑模様も出ていません!

ただ1つだけ大きな問題・・・ただでさえきつかったレジン液の臭いがより強力にw
今までのやつはノンキシレンタイプで、ベルグさんのはキシレンタイプだそうで。
まあでも斑模様は出なかったので、次回もこっちを使うことにしようかと思っています。

あー、この問題もあくまでも個人差のある問題だと思いますので、他の方では結果が違うかもです。
どちらのレジンが良いとか悪いとかでは無いですよ~

とまあこんな感じで~
ステマじゃないけど今回はベルグさんに感謝ですw
シリコンもレジンも頼んですぐに届いたし、物も良い感じだったと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/121-104d1940

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。