カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ねんぷち ライバル校隊長【その6】

結局、完成見本を作っている時に時間の余裕が無かったので写真はありません。
アヒルさんチームと同じ感じで、完成後の写真を載せておくのでそれを参考にお願いします。

基本的には、あんこうチームやアヒルさんチームと同じように作ってください。
一応、参考程度に自分がやった事を書いておきます。
ただ、各部分の色は違っているかもしれませんので、公式の資料を見る方が良いかと思われます。

GP_116.jpg
(ダージリンさん)
胴と腕に赤色を吹く(バレー部の赤より暗く、まほよりは明るい感じの赤)
その後、胴は正面のライン部分と襟と肩の一部以外を、腕は袖以外の部分をマスキングしてから黒を吹く。
ボタンと襟の模様は金色を塗りました。
スカートは濃い茶色を、ブーツは胴のラインや袖と同じ黒色を吹く(混ぜ物のない普通の黒)
髪の毛は、白に黄色を混ぜるぐらいに明るい感じで。
効果は薄いかもしれませんが、先にそれより暗い色を髪の隙間や谷間?に吹いて、軽くグラデーションになるようにしました。
ティーカップとお皿は白で塗り、カップにはデカールを貼っています。

GP_117.jpg
(ケイさん)
胴に黒を吹く(黒に少しだけ白を混ぜた明るい黒=大洗チームのブーツなどと同じ)
胴の黒い部分をマスキングしてから、胴と腕に黄土色?を吹き、襟は濃い茶色を塗りました。
あまり見えませんが、左腕に★マークのデカールを貼っています。
ショートパンツは水色で、タイツは白、ブーツは大洗チームとほぼ同じ感じで塗りました。
髪の毛は、明るい茶色かなと思いますが判別が難しいですね。
塗り方は基本的にダージリンさんと同じ感じで。

GP_118.jpg
GP_119.jpg
(アンチョビ)
身体全体に灰色っぽい緑?を吹きます。
胴のシャツとネクタイとベルト以外の部分をマスキングしてから、黒を吹きます(シャツとネクタイは別の黒にしましたが分かりにくいかも)
腕の赤い部分の為に、他をマスキングしてから塗ります。
脚はブーツ以外をマスキングしてから、ブーツに黒を吹きます。
忘れずに鞭も黒で塗りましょう。
髪の毛は明るい緑かな?これも迷いました。
塗り方は基本的にダージリンさんと同じ感じで、髪を塗ってからその部分をマスキングしてリボンに黒を吹きます。

GP_120.jpg
(カチューシャ)
身体全体に深い緑を吹きます。
胸の十字は見えませんが赤で塗りました。
腕は手袋を着けている状態として、他をマスキングしてから手に濃い茶色を塗っています。
ブーツ以外をマスキングして、濃い茶色を吹きます。
髪の毛は、ケイさんより少し暗い目の茶色かなと思いますが難しいですね。
塗り方は基本的にダージリンさんと同じ感じで。
戦車帽は、先に髪の毛を塗ってからマスキングして、全体に明るい黒を吹きました。

GP_121.jpg
GP_122.jpg
(まほ姉ちゃん)
胴の襟、腕の袖にそれぞれラインを作る為の暗い目の赤を吹きます。
襟と袖に0.4mのマスキングテープをラインを作るように貼った後、明るい目の黒を吹きます。
襟の模様は銀色、ポケットの部分には灰色を塗るのを忘れずに。
スカートは暗い目の赤を吹きました。
靴下はあんこうチームと同じ紺を、ブーツも同じ明るい目の黒を吹きます。
髪の毛は、暗い目の茶色(ダージリンさんのスカートほど暗くは無いかなと)
帽子は軽くラインをマスキングし、胴などと同じ黒を吹きます(マスキング無しでもいいかも)
黒を吹いた部分をマスキングし、暗い赤を吹きます。
正面の十字っぽい物は銀色で塗りました。


あんこうチームやアヒルさんチームと違って色の種類は多いかもしれませんが、マスキングの手間は少ないので・・・まあ作りやすさはそんなに変わらないかなとも。

色々と忙しくて慌ただしくて、詳しい解説は無理なのでこんな感じでごめんなさい。
ワンフェスの準備もやらないとダメだしね( つд`)
次回は1回だけ大洗の写真でも~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/137-0ffebb3a

 | ホーム |