カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2012

昨日、行ってきました。模型とかまったく関係ないです。
あまりアニメは詳しくないですが、折角の関西でのイベントなので観光がてら見に行くことに。

kyoto_01.jpg

kyoto_02.jpg

前日に前売り券を買うかと調べるとすでに売り切れ。
そんな人気なのか! 行ってみて入れないのは悲しいってことで朝一から行くことに( つд`)
内容もちゃんと調べてないしグッズ販売とかも興味なかったのですがまあ…。
実際は当日券を買うために15分ほど、すでに開場時間になってたので入場に5分ほど並んだだけでした。
前売り券の人気はトークイベントの入場抽選の為かなと、ガイドを見て思いました。
ただ、物販ゾーンに入るだけで5分以上並ばされたのは不思議な気分でしたね。

出展ゾーンは、連載中や放映中または新作のアニメ・漫画の紹介。それとアニメ・漫画に関係しそうな専門学校や大学のPRブースがいくつかありました。
規模としてはあまり大きくないような…ステージイベントやライブがメインなのだろうかとも。
軽い興味程度の自分だとすぐに見終わってしまいました。

なので、同じ建物でやっていた食のイベントというかをB級グルメの屋台で少し早い昼飯を物色。富士宮焼きそばと牛タンの串焼きを買いました。
焼きそばは悪くないけど、普通によくある焼きそばな気がしました。牛タンは柔らかくて美味しかった('∇')

kyoto_03.jpg

その後、平安神宮を目指して歩いていると「京都岡崎レッドカーペット」というイベントをやってたので軽く見学。こちらにも食べ物の店がありましたが、ちょっと高い良いとこの店がイベント用に出しましたって感じなのかな。
気にはなったけどスルーしつつ歩いていると、何か平安神宮の入り口付近に人だかりが…。

「水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」の物販の行列でした。
そう言えばライブとか書かれてたねと。一般の参拝客が不思議そうにしてたのが…さらに入ってすぐの場所には大量に並べられたイスと照明器具など。

kyoto_04.jpg

たまたま参拝に来た一般の方は残念かもしれませんねw


後はまあ無駄にJR京都駅まで歩いて行ったり、ウロウロしてから帰りました。

kyoto_05.jpg

イベントの雰囲気を楽しみに行った感じでしたね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/15-55075415

 | ホーム |