カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ケンプファー改【その2】

興味がない人はスルー対象なMSV的脳内設定です。

MS-18C_005.jpg

ジオン残党軍「ケンプファー改」

GAプラスとケンプファー改は、この脳内MSVシリーズの最初だったので、まずは物語の背景を考えてからベースになる機体を選びました。
積みプラの中から探して、有りだなと思える面白そうな機体を考える。
まあ好みのMSだから買ってるのですが、つい積んだままになるので、その処理的な意味もあるかもですw

基本的にはガンダム系好きで、特別、量産機好きでもジオン好きでもありません。
ですがPS3のガンダム戦記をやって、ガンダムではない連邦やジオンの高性能機に凄く惹かれるものが!!

って感じで2つのガンプラが選ばれたわけですヽ(´ー`)ノ

MS-18C_006.jpg

では妄想設定を…。
基本はEWACジム改のやつと同じで、少しケンプファー改の設定を追加。

一年戦争末期に計画された、少数でのジャブロー降下特効部隊の生き残り。
付近に潜んでいたジオン残存部隊に助けられ、その後は一緒に行動。
ザビ家に不信感もありアクシズ軍との繋がりは無かったが、現在は新生ネオジオンと協力関係に。
その為、アクシズ軍のMSの残骸や予備部品を使い、新生ネオジオンの技術者の協力も得てケンプファーを改修。
また試作品のデータ取りをかねて、新開発の武器2種を譲渡された。

MS-18C_007.jpg


――このケンプファー改とその前のGAプラスは「第13回 電撃ガンプラ王2011」に出した作品です。
結果はどちらも一次通過止まりでしたが、その時の賞品であるワグテイルがEWACジム改へと繋がりました。

GA_plus_vs_MS18C_002.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/20-8355d080

 | ホーム |