カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

アカツキ

ログ・ホライズンに登場するキャラクターのアカツキです
TVアニメの第2期の衣装になっています。

AKATSUKI_02.jpg

ワンフェスに少数持って行った物です。
時間的にアウトに限りなく近いギリギリ状態で、この完成見本も2日ぐらいの突貫作業で仕上げた気がします。

AKATSUKI_03.jpg

AKATSUKI_04.jpg

AKATSUKI_05.jpg

見た目的に第1期の衣装の方が可愛く、キャラとしても良かったのだろうとは思います。
ですがどうしても、第2期のと言うか「夜明けの迷い子」の姿で欲しかったので頑張ってみました。
じめっとした話に感じたとも聞きますが、個人的にあの無力感やら頑張りようはグッとくるものが・・・。

一応、最後の「白魔丸」を砕く辺りのシーンをイメージして作りました。
ただ作り始めた時はまだ第2期の情報もほぼ無かったこともあり、作業が迷走し過ぎてもう無駄に時間も労力も消費していた感じです。
それと「喰鉄虫・多々良」のフレーバーテキストも好きなので、渡すシーンか戦闘終了直後も良かったかな~と悩みましたw

アカツキは以上です~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/213-53f4ccdc

 | ホーム |