カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

デカールついて【その1】

前にも書きましたがもう一度載せておきます。
まず、付属させているデカールは
 インクジェットプリンタで印刷>白目部分を塗装>デカールシートに貼り付け
と、こんな感じの手作業で作っています。
なので、市販のデカールに比べると強度は弱いです。

水転写デカールなのに、水に長時間触れているとプリンタインクの層が溶け出す可能性もあります。
接着力も弱いので、マークセッターを使用する方が良いかと思います。

また、時間の経過で余白部分が茶色く変色することが多いです。
直接の対処法は分かりませんが、色は薄いので貼ってしまえばそれほど目立たないかとは思います。

それと「台紙の状態=正しい貼る位置関係」とは限らないので、眉や左右の目の間隔など微調整をお願いします。

こんな感じで高品質とは言えない、あくまでおまけレベルのデカールです。
ただまあ、自分で瞳を描くよりは楽かな~と思うので、可能な限りこれからも付属させておこうと考えています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/218-756581e7

 | ホーム |