カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ネモ・シュランゲ【その2】

ちょっと予定外の用事などで2回も更新を休んでしまった。
普通に続きを書くだけのつもりだったのに。
ってことで続きです。

こいつはHGUCのネモとリックディアスをベースにして作製しました。

MSPX-003_003.jpg
クリアパーツは取り付け部分を調整し上下反対にしてみました。
さらにジャンクやプラ材でパーツを追加しています。
これでかなり雰囲気が変わりました。

MSPX-003_004.jpg
胴体から下はほぼ、リックディアスの各部をバラしてネモに着せている感じです。
丁度良い感じにスペースがあったのでビームサーベルを設置。
可動してビーム砲としても使用可能。

MSPX-003_005.jpg
肩から手まではネモのパーツのみで、分割の変更やディテールの追加ぐらいです。

MSPX-003_006.jpg
フロントアーマーの接続方法を変更しています。
そのフロントアーマーは、ネモの物をリックディアスの物を足して、スキマをパテで埋めて作りました。
全体的にディテール追加な感じで進めました。

MSPX-003_007.jpg
脚から下は本当に着るというか穿いてる感じですね。
リックディアスのパーツの中身を削り取り、ネモのパーツに合うようにランナーやプラ材で調整しました。

MSPX-003_008.jpg
脚の後側と側面の裏にビルダーズパーツでブースターを追加しています。
今回はこまめにサフを吹いて様子を見たり、スジ掘りをどうするかなどを考えました。

で色々とやってこうなります。
MSPX-003_009.jpg

次は装備編!

あ、トレフェス神戸の本申請を出しましたが、この時点ですら慌ただしいとか不吉過ぎるね・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/230-f7e09ae0

 | ホーム |