カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

トレジャーフェスタ in有明15【その6】

今回は色々と予想外な感じの事が多かったです。

『予想外に大きなトラブルも無く』

大きなトラブルは無かったのに、少しずつ作業が遅れていって・・・気が付いたら終盤の時間はヤバかったです。
それとレジンや塗装の溶剤などで喉や鼻の粘膜がやられたのも辛かったですね。
最初は風邪かと思ったので、そっちよりはマシでしたが。


『予想外なFA:G用改造パーツの売り切れ』

マテリアルも出て、来月には肌色パーツの付いた限定迅雷も発売されるので、欲しい人はあまりいないかな~と。

シリコン型が限界なのもありましたが、そんな感じで当初の予定より持ち込み数を少し減らしたぐらいでした。
なので思ったより早く売り切れて、再販予定まで聞かれたのは予想外だったです。

一応、頭部は今回のように別のセットとして出すこともできます。
腹部はプラモ本体の種類によって構造が違うので、そろそろ個別対応にしないと難しいかなという気が。
後、作っている時に考えていたのですが、手足のパーツはFA:G的な要素が大きさと接続される位置関係ぐらいしか無いので、オリジナル可動素体として使おうかな~と。
まだ考えていただけで計画すらしていませんが。

これも未定ですがマテリアル用の改造パーツセットも出したいと思っていますので、その辺りに一部パーツを混ぜる可能性はあるかもです。


『髪の毛セットAよりBの方が人気で先に売り切れ』

こっちは不人気になる!とか思いながら用意することはもちろんありません。
ただ、Aは帽子も付いてるし、顔パーツもAは新規でBは前に出したジト目と同じだし、売れるのがAに偏り過ぎても困るな~ぐらいは思っていました。
う~ん、やはりツインテール人気は偉大?
それとも、地味系・・・てか完成見本だと不思議系っぽく見えたおさげキャラ人気?


『アンツィオ高校セット』

今回のイベントというか、作ること自体が予想外でした~
OVAの時に欲しくはなっていたのですが、この時はタイミングが悪く・・・
映画で再びテンションが上がったので、あえて今更ですが作ってみました。
個人的にはローズヒップも良かったのですが、さすがに両方作る時間は無かったので。

しかし今回のトレフェス、ローズヒップは人気でしたね~
1つだけお持ち帰りしましたので、時間があれば積プラ積ガレキから目を背けつつこっそり作るつもりです。


他にも原型作り~完成見本作りの最中まで、小さな事が色々とあった感じです。
まあ大きな問題は無かったので良かったです!

トレフェスの記事はこれで終了です。
次の更新は、アンツィオ高校セットやFA:Gの個別記事になると思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/269-a1197f0b

 | ホーム |