カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

FA:G改造パーツ 髪の毛セット

FAG03_002.jpg

少し注意点や説明の追加など。

Bのジト目の顔パーツですが、少しだけレジンの収縮が多かったのかサイズが小さくなっている可能性があります。
そのまま髪の毛やに取り付けただけでは、隙間ができて固定されないかもしれませんので注意してください。

一応、髪型はコンパチ仕様ですので、顔パーツの付属は1つのみです。
FAG03_005.jpg

完成見本では、顔パーツにHIQのカスタムアイデカール4-Bを使用しています。
前回のジト目と同じように、プラモ本体のアイデカールを使用しても良かったのですが、試しに使ってみました。
見た目も良く、入手も楽なので便利だと思います。
完成見本の片方は、プラモ本体に付属している顔パーツをそのまま使用しています。
FAG03_003.jpg
FAG03_004.jpg

耳と顔の固定用パーツは、バラの状態の物か一体化した物のどちらでも使用できます。
当初は前回の改造パーツと同じで、バラの状態の物だけを付属させるつもりでした。
ただ、何度も組み直すには不便だったので、一体型を作ってみたら割と使えそうだったのでオマケで付けてみました。

似合うかどうかは分かりませんが、それぞれの髪型の前髪・後頭部で組み合わせを変えることができます。
FAG03_006.jpg
FAG03_007.jpg

前回の改造パーツの時に書き忘れていましたが、前髪・後頭部の両方にある3mm穴にネオジム磁石を付けると髪の固定や取り外しが便利になると思います。
FAG03_008.jpg


ちなみに髪の毛の色は特に意味もなく、適当にAは緑色でBは紫色を選びました。
先に決めていたのは同じセットは同じ髪色で完成見本を作ろうって部分だけです。
なので髪型と髪色が合うかどうかは危なかったですね~
ツインテールで緑はヤバイ、Bで良かったとか決めた後で話してました。

それと偶然なのですが、イベントで展示したFA:Gの髪色とアンツィオ高校セットの髪色が微妙に近いというか・・・
これもうそのままアンツィオのやつを使えば、新しく色を作らなくてもいいのではとちょっと思いました。
実際には使っていませんよ!

とりあえずこんな感じで、また何かあれば書きます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/271-cbfd8862

 | ホーム |