カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ワンフェス2017冬 5

まあ日記的などうでもいい感じなこと。
今回、トラブルで新作が間に合わないことが確定してすぐに提出用の準備を始めることに。
そのおかげで予定通りに出発することができました。
まあ徹夜でしたが・・・で、昼過ぎに東京へ到着。
そしてすぐに1/1ガンダムの元へ。
もう展示も終わりだし、最後に見ておこうと。
何度見ても凄いよね~

WF2017w_002.jpg

少しその辺りをウロウロして、他には予定も無かったので前日準備の為にワンフェス会場へ。
展示台の組み立てや荷物整理をして、その後ホテルで晩御飯を食べました。
相方は部屋に戻ってからも、商品のパッケージなど少し作業をしていたようですが、自分はダウンして寝てました。
自業自得ですがさすがに徹夜や飯抜きなどの疲れ・・・からの食べ過ぎがトドメでした。
3時間ほどで目が覚めたので、簡単な準備や確認だけはしてもう一度ベッドへ。
まあ中途半端に起きれない寝れないで、結局は4時ぐらいまでうつらうつらしてた感じでしたね~

当日の朝も、確認を忘れていたようで展示予定のFA:Gのパーツが無かったり。
商品の置き場所なども、思ったよりうまくいかなくてあたふたしていたり。
やっぱり細かいミスがあって準備もギリギリでした。
今回は再販の分を先に送れたから良かったものの、全体的にはダメダメな状態でしたね。

あー、新作として予定していたFA:G用改造パーツが間に合わなかった理由は、自作の加圧式脱泡器がダメになったからです。
すぐに空気が漏れて圧力をかけられません。
蓋と本体を固定するシリコンゴムが固くなってたので、たぶんそれが原因ではないかと。
揮発したレジンを浴びてるわけなので、シリコン型のように傷んできたのかなと思います
うちではこれが無いと綺麗にクリアパーツを複製できないので、大人しく諦めるしかありませんでした。

WF2017w_003.jpg

比較対象が無いので分かりにくいですが、これではちょっと・・・
このままでは困るので、これも早めにどうするか考えないといけないですね~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/299-acbfd842

 | ホーム |