カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ゲルググ【その3】

まずは頭部。

MS-11_004.jpg

頭部の幅詰めをした後で、可動するカメラアイを新造。
ちゃんと計らずに幅詰めしたせいで少し細くなりすぎたかもしれない。

次はお腹の辺りの修正。

MS-11_005.jpg

こちらも幅詰めしてから可動の為の工作を。
コックピットハッチのある正面と、動かした時に内部を隠す為のパーツをそれっぽく作製。

今回、個人的にはあまり好きではないボールジョイントを多めに使っています。
動く範囲が小さくてすむ部分は気にならないのですが、腕の付け根のような広い範囲で可動させるパーツの場合、逆に自由度が高すぎてポーズが決まらない気がして…。
それでも今回使用した理由は単純に、そっちの方が楽に作業が進むかなとw

MS-11_006.jpg

次は肩から腕をどうするか考えないと。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/43-ad147f5c

 | ホーム |