カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

R-9A アローヘッド【おまけ】

書き忘れてたので少しだけ・・・。

R-9A_020.jpg

このプラモを作ろうと思ったきっかけは、
ニコ動の『R-TYPE TACTICS II』動画の1つです。
あまりニコ動は見ないのですが、友人に「面白いから、完結してるから見てみろ」と勧められて。

確かに面白かった!
最初は馴染みの無かったゆっくりボイスも、今ではもう違和感なく脳内で再生されてますw
昔懐かしいSTGが何でSLGになってるんだろうとか思っていたものの、ステージが横スクロールSTG風だったりとゲーム自体も楽しそうな。

しかし開発した会社がすでに無くなっており、昔のSTGはもちろんTACTICSも入手困難になっているようですね。
そこが非常に残念です。
昔に挫折しましたが、STGシリーズの各動画を見てまたやりたくなったのにと( ーωー)

それとこのプラモデルの発売元から、パワードールというゲームに出てくるロボが発売予定になっています。
これも古いゲームですが、なかなか好きだったので、そちらへの期待の意味もありました。
なので昔からのR-TYPEファン比べれば、にわかファン過ぎてごめんなさい。

現在はガンプラでは無い物を製作中で、それはまた完成させてから記事にしようかと。
その次は、ネタ的にも積みスペース的にもコトブキヤのゾイドかなと考えています。
ではまあそんな感じで。


R-9A_021.jpg

オヤスミ ケダモノ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/74-670ec08b

 | ホーム |