07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

まとめ

大洗に行ってきました【その3】

(5/4)さて、アウトレットに戻ってからのお話です。

まず目に入ったのがもの凄い人集り・・・見た瞬間「あ、これはもう終わる直前に空いてたら覗くぐらいか」と。
スタッフに聞くとやはり入場制限中。戻ってきたのが13時半頃でイベント終了が15時。この時間でこの混みようとは(((( ;゚Д゚)))

イベントはスルーして下の階にある「まいわい市場」へ。
これまた行列なのですが、そこにあんこう焼きが売っているので仕方なく並ぶことに。
日陰なのと海風が強いせいなのか、もの凄く寒い。歩いていて暑くなったので上着は鞄の中。
そんなに時間掛からないかなと我慢していたら1時間コースでしたorz
その後、終わる直前で空いたので軽くイベント会場へ。
ほぼ売り切れ&撤収状態の中「Girls&Pz.Maniax」だけ買って出ました。

面白かった。

その後も不幸というか自業自得な事態は続きます。
アクアワールドに行くつもりが、閉館は17時だけど入場が16時までで残り時間10分程度。
ちゃんと確認してませんでした・・・タクシーに聞いてみたのですが渋滞で混んでるから無理とのこと。
一度は諦めたのですが、せめてスタンプラリーのハンコぐらいはと大洗駅でバスを待つことに。
しかし待つこと数分後、渋滞が酷くて周回しているバスが帰ってこないと言われてもう(´;ω;`)
何とかレンタルサイクルでと行ってみたものの、返却が16時50分までなので戻り時間的に無理でした。

もう精神的にも肉体的にも疲れたの一言ですw
で、次は大洗マリンタワーへ。

夕日が眩しい感じで。

後はアウトレットで夕食を食べてから、東京ビッグサイト近くにあるホテルに行く為に大洗駅へ。

偶然、ガルパンのラッピング列車が止まっていました。
サービス精神に溢れる鹿島臨海鉄道さん。

ちなみにホテルに着いたのは0時頃。
そこから少しの間、最後のトレフェス準備をしていました。

初日のクレープと商店巡り中に食べた300円の海鮮丼。
あんこう焼きと八九式焼き鯖寿し。

大変だったけど全体的には楽しかったよ!
またリベンジしに行くかもな感じで( ̄∀ ̄)