カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ねんぷち あんこうチーム【その3】

GP_027.jpg

GP_028.jpg

今回は塗装前のマスキング~サーフェイサーについて。 「マスキング」

苦手なマスキング作業です。
これを避ける為に色別に分割したいところでしたが、パーツ数も多くなるし細かいパーツばかりになって複製も大変なので今回は諦めました(´・ω・`)

肌部分はカラーレジンを活かして、ヤスリ掛けをした後にトップコートを吹くだけにします。
なので、肌の部分はマスキングテープとマスキングゾルを使用してマスキングしました。
最初は全てテープでと思ったのですが、かなり面倒な作業になるので諦め。
境目のみ2.5㍉のテープを貼り、あとはゾルを塗りました。
ただ、首周りだけはテープを貼るのが難しかったので、全てゾルを塗ることにしました。
あまり目立たないところなので、まあ多少は汚くなってもいいかなと妥協です。

GP_029.jpg

ちなみに顔は、400→600→1000→1500の紙ヤスリで磨き、それ以外の肌は400→600で磨いています。

サーフェイサーは、最初にMr.プライマー・サーフェイサー1000(グレータイプ)を、次にMr.サーフェイサー1200(グレータイプ)を吹きました。

GP_030.jpg


次回は塗装になります。
本当は今回に塗装までやるつもりでしたが、ちょっと遅れていますw

では続きはまた。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/88-25cf6a94

 | ホーム |