カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ねんぷち あんこうチーム【その4】

今回から塗装について。

まずは一番大変そうな胴からです。

GP_031.jpg


「塗装・胴」

胴は細かくマスキングしています。
ただ、塗装方法は人それぞれだと思うので、あくまでも参考程度に見てください。


まず、襟部分を軽くマスキングしてから胴に紺色を吹きます。(写真左上)
その後、襟のマスキングを外して、今度は紺色で塗った部分をマスキング。(写真右上)

そして次は襟の赤い線を作る為のマスキングです。
まず赤色で襟全体を塗装します。(写真左下)
次に幅0.4㍉のマスキングテープで、線を作るように貼っていきます。(写真右中)
地味に細かくて面倒な作業になります。可能な人は筆塗りやデカールで対応するのも良いかもしれません。
白色で襟全体を塗装。乾いたらマスキングを全て外します。(写真右下)

GP_032.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、マスキングを全て外した後でシャツの部分を塗りました。
一応、濃い緑→薄い緑の順番で筆塗りしました。
まあ、襟のあたりは頭を取り付けるとあまり見えないので、多少汚くても大丈夫かと。

GP_033.jpg

ついでに背中のあんこうマークのデカールも・・・使うの初めてなのですが、ちょっと微妙でした。
ホワイトデカールなのに下の紺色が少し透けてるしorz
基本的には説明書通りです。
追加説明としては、貼った後で白い不要な部分をデザインナイフなどで切り取ったぐらいです。

GP_034.jpg

では続きはまた。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/89-c311fdcf

 | ホーム |