カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんぷち あんこうチーム【その6】

GP_038.jpg

続き。


「塗装・腕・スカート」

腕の肌色部分は【その3】でマスキングしたので、サーフェイサーを吹いた後で胴と同じ紺色を吹いただけです。
スカートは白色のみなので、サーフェイサーの後でそのまま塗装しています。

GP_039.jpg


「塗装・髪」

各キャラの髪色。

 西住さんは少し赤味の強い茶色。
 武部さんは明るいオレンジ。
 秋山さんは白を少し入れた薄めのこげ茶色。
 五十鈴さんは緑を入れた黒色。
 冷泉さんは青を入れた黒色。

で塗装しました。
武部さんの髪は、西住さんと似た色にすると並べたときに微妙かと思ったので少し赤を多めにしました。

GP_040.jpg

ちなみに赤、青、黄、白、黒の基本色を調合して髪の色を作りましたが、何をどれぐらい混ぜたか分かりません。
かなり悪戦苦闘して大変でしたので、最初から近い色の塗料を買って微調整するほうが楽で綺麗に仕上がるかもですね( ーωー)

それと、西住さん、秋山さんは黒色で、武部さんは暗い茶系の色で、髪の影になる部分を先に塗装しています。
影部分が消えてしまわないよう気を付けながら、髪の色を上から塗装してください。
五十鈴さん、冷泉さんは髪の色が濃くて影部分を塗っても分からないので、単色のみで塗装しています。

GP_041.jpg

冷泉さんは白いカチューシャ部分があるので、まずはそこを軽くマスキングをしてから髪の毛を塗装します。
乾いたらマスキングを外して、今度はカチューシャを残して髪部分をマスキングしてから白色で塗装してください。

GP_042.jpg

五十鈴さんは特に気をつける箇所はありませんが、アホ毛の塗装を忘れないように!w


「塗装・口」

口はエナメル塗料の赤と白を混ぜてピンクを作り、墨入れの要領で塗ってあります。
細かいですが、出来るだけはみ出して周辺を汚さないように注意してください。


次が説明長すぎになるので今回はここまで。
また続きます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/91-c5879e11

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。