カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

ねんぷち あんこうチーム【おまけ】

師匠?と1枚。

GP_054.jpg


西住さん、自家用車はIV号戦車。
五十鈴さん、ごはんの盛りが少ないとご立腹。
秋山さん、西住殿に告白! でも返答は後だそうです。
冷泉さん、飲酒疑惑! そして、新大阪のたこ焼き屋に行きたくなったw
武部さん、えーっと・・・\サッオリーン/

6/9 大阪の天満橋であったカードゲームの声優さんトークイベントに行ってきました。
ニコニコ生放送でも中継されていたやつです。
そのカードゲーム自体には興味が無かったので、ダメかなと思いつつも折角の大阪でのイベントなので行ってみることに。
参加抽選会は、遅めに行ってしまったのでそれなりに人が並んでましたが、もう1つの別のやつの方が倍ぐらい人数多かったですねw
参加券を貰ってから、カードゲームのイベントというか大会を覗いてみました。

結論だけ。
 スタッフ多めで頑張ってるな~
 まあ大会参加がメインだし見る為のイベントじゃないね。
 初心者向け講座とか良い感じ。
 折角なので、ガルパンのスターターセットとブースターパックを1つずつ購入。
 昔、とあるカードゲームにハマっていた事を思い出した。
以上、個人的な感想でした。

トークイベントの方は、司会の人がプロだな~wとか。
冷泉さん役の人が、キャラと真逆の人だな~wとか。
他にも色々と笑えたり、凄い!と思ったりと、かなり楽しかったです。


さて本題と言うべきか、組み立ての補足です( ーωー)

市販のねんぷちと組み替えていたら、首のボールジョイントが折れました。
仕方がないので、イエローサブマリンの5㍉ボールジョイントに変更することに。
で、買いに行って気が付いたのですが・・・肌色が存在しない!
ボールジョイントでは無い、別の商品で肌色を見た覚えがあったので勘違いしていました。
原型は家にあったグレーを使用したので気が付かず。
迷った結果、別の商品を少し加工して使用することに。

イエローサブマリン=HOBBY BASEの球体ジョイントスリム M・フレッシュ

GP_055.jpg

これに付いていた5㍉の接続用ボール(写真は切り取った後)とそのランナー(2.9㍉部分)を繋げて作りました。
繋げ方は単純に、切って整えたランナーとボールの両方に穴を空けて、真鍮線と瞬着で固定です。
今のところはこれで大丈夫そうかなって感じですw

GP_056.jpg


以下お遊び写真。

GP_057.jpg
西住殿、軍神立ち。撮り直し。

GP_058.jpg
同じく別のパンツァーでも。

GP_059.jpg
はらぺこ同士。

GP_060.jpg
はらぺこ同志?

GP_061.jpg

GP_062.jpg

GP_063.jpg

華さん、ネタに使いやすくてつい('∇')

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/93-d4d208be

 | ホーム |