カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


まとめ

YSX-24 バーゼラルド(仮)【その1】

YSX-24_001.jpg

フレームアームズです。
積みプラを少し減らそうと思ってた時に、近場であったFAのイベントを見に行き、さらにFAのブログで公式コンテストの告知を発見。
タイミングが良かったと言うべきなのか、折角なのでちゃんと作る事にしました。
コンテスト好きってわけでは無いですが、目標があるとモチベーションが保ちやすいしね。

とりあえず改造のテーマとしては、
 元のイメージを大きく変更することなく、自分の好みを入れつつ分かりやすい格好良さを求めてみる。
な感じでいこうかなと思います。

このバーゼラルドは最初に見たときに一発で気に入ったので、全然違う物になるのは嫌だな~と。
まあ、そのまま作るのは自分が楽しくないので、結局はかなり別物になるかもしれませんがw

YSX-24_002.jpg
足の形状があまり好みでは無かったので、ほぼプラ材で新造しました。

YSX-24_003.jpg
ブースターを外して、適当にディテールパーツを作ってハメ込みました。

まあまだ途中ですが、こんな感じで少しずつ手を加えていく予定です。
本当は最初に本体フレームの強化作業するべきかもですが、今回は外装の改造と同時進行でやっています。
調整しながらの方がやりやすいかな~と。
ちなみに、どうせなので昔に買った初期の改良前フレームを使うことにしました。
それとさらにエクステンドアームズ02も付けるつもりです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rukh00.blog.fc2.com/tb.php/99-826918ee

 | ホーム |